Skip to main content

プレスリリース:スティームシップ ミューチュアル 2021/2022年度契約更改について (2021年2月)

03 2021

Image
SSMbuttonblueresized.png

Steamship Mutual (S&P格付けA)は2021年2月25日ロンドンにて、2021/2022年度契約更改の結果を発表しました。当クラブ理事会の5%の一般保険料の引き上げ要請に対して、相互保険および非相互保険の両方で、それに非常に近い4.5%(契約条件の変更を反映後)を超える保険料の引き上げが達成されたことは、当クラブに対する広範な信頼の証であると認識しています。 コロナ・パンデミックに起因する非常に困難な状況にもかかわらず、既存のメンバーの皆様からの追加契約と他のクラブや保険会社から新たに加入していただいたメンバーの皆様のお陰により、今年度の契約更改は良好なものとなりました。

 

当クラブの保険引受責任者であるゲイリー・フィールドは、今年度の更改について次のようにコメントしています。「契約更改期間を通じて非常に困難な状況が続く中、メンバーの皆様やブローカーの方々と直接お会いすることができないことも多々ありましたが、にもかかわらず、多くの場合において私たちは、リスクの公平な(しかも受け入れられる)配分を達成するために、革新的な条件で合意することができました。」

 

また、ゲイリー・フィールドによれば、「2020/2021年度での既存のメンバー様からの増加分と新たなメンバーの皆様からの新規契約を合算して、更改に際して所有船ベースで約5百80万総トンが、当クラブに加わりました。この伸張の大きな特徴として、当クラブの海外オフィスがその役割を果たしたことが挙げられます。ドイツ、香港、スペイン、アラブ首長国連邦と同様に、ギリシャ、日本、シンガポール、キプロスでも当クラブの契約トン数は増加しています。」とのことです。

 

いくつかの既存メンバーの皆様におきましては、この更改でSteamshipに契約を統合していただき、また他のメンバーの皆様におきましても、このスタートしたばかりの2021/2022年度での新たな追加の契約をお約束いただきました。

 

今年度の更改を終え、この2021/2022保険年度の開始時において、当クラブの契約トン数は所有船ベースで9千6百万総トンを超えました。

 

※本記事の原文は以下リンクをご参照ください。

https://www.steamshipmutual.com/publications/Press-Releases/press-release-steamship-mutual-20212022-renewal.htm